暖かい雰囲気・ゆったりとくつろげる環境のデイサービス(通所介護)。身体機能の維持、向上を目的とした機能訓練も。

心のかけはし笑顔のかけはし

暖かい雰囲気・ゆったりとくつろげる環境のデイサービス(通所介護)です。

利用者様お一人おひとりに寄り添ったサポート

デイサービス虹(通所介護)は、入浴や食事など日常生活の介護やレクリエーション、機能訓練を行い、住み慣れたご自宅で安心して過ごせるように日中の介護のお手伝いをする施設です。

リハビリを重視していて協立診療所のセラピストがお一人おひとりにあった個別リハビリを行っています。

管理栄養士が作成したメニューで手作りで美味しく心のこもった食事を提供しています。

お一人おひとりを大切にする介護を心掛け、楽しく過ごしていただけるよう毎月色々なイベントを企画しています。

当施設の看護師が体調管理を行い、必要時、法人内の診療所と連携しております。地域との関わりを大切にしていて地域の組合員さんがボランティアに来られています。

本日の献立

本日の献立:ご飯、味噌汁、焼き魚、肉じゃが、酢の物(492Kcal)

ご飯、味噌汁、焼き魚、肉じゃが、酢の物(492Kcal)

本日のメインメニューは、焼き魚です。虹の鮭は大変好評でリクエストもあるくらいなんです🎶 是非とも皆さんお試し利用して、召し上がってみてください。

一日の流れ

一日の流れ:お迎え

お迎え

身体の状況に合わせて、送迎車でご自宅までお迎えに伺います。

8:00
一日の流れ:健康チェック

健康チェック

看護師が、血圧、脈拍、体温などのチェックをします。

9:00
一日の流れ:入浴、散髪など
一日の流れ:入浴、散髪など

入浴、散髪など

お風呂で体をきれいにし、身も心も温まっていただきます。車椅子の利用者様でもご利用いただける特殊な浴槽もありますのでご安心ください。

身体の状況に合わせて、機械浴も可能です。プライバシーの観点で、脱衣室浴室にカーテンが付いており、個別対応が可能です。

また、ご希望の場合は出張理容師による散髪もご利用いただけます。

9:30
一日の流れ:個別リハビリ

個別リハビリ

協立診療所のセラピストが、歩行や日常動作等の機能訓練を行います。

10:00
一日の流れ:昼食

昼食

協立診療所の管理栄養士が利用者様お一人おひとりの状態に合わせたお食事を提供しています。おてごろ価格でおいしいと評判の、自慢のお食事です。

当施設で利用者様が栽培したお野菜を取り入れています。

12:00
一日の流れ:お昼寝
一日の流れ:お昼寝

お昼寝

お食事のあとは、ソファでくつろいでいただいたり、ベッドでゆっくり横になっておやすみいただけます。

13:00
一日の流れ:機能訓練、レクリエーション、おたのしみイベントなど

機能訓練、レクリエーション、おたのしみイベントなど

体操で体や頭をほぐしたり、当施設の畑で野菜づくりをしたり、みんなでゲームを楽しんだり、カラオケや将棋などお好きな活動をしながらお過ごしいただけます。

また、ボランティアの方々によるおたのしみイベントや季節に合わせたイベントも随時開催しています。(例:クリスマス会、お花見、夏祭りなどの外出含む)

14:00
一日の流れ:おやつ

おやつ

楽しいおやつの時間です。お誕生日の利用者様には特別なおやつも。

15:00
一日の流れ:お送り

お送り

ご自宅まで送迎車でお送りします。

本日はお疲れさまでした。

16:30

ご利用案内

ご利用できる方

介護保険の要介護認定で要支援1~2に認定された方
要介護1~5に認定された方

利用までの流れ

お問い合わせ

ご利用をご検討の方は、まずはお問い合わせください。見学と面談の日程をご相談させていただきます。すでに介護保険を利用されている方は、担当のケアマネジャーにご相談ください。

デイサービス虹

028-600-1601

step1

見学・面談・お試し利用

実際に施設を見学していただき、相談員と面談させていただきます。お試し利用の際は、当施設自慢のお食事をぜひお試しください。

ご利用案内:見学・面談・お試し利用
step2

ご契約

担当のケアマネジャーからご契約等のご連絡をさせていただきます。

step3

ご利用開始

利用者様のご来所を、スタッフ一同お待ちしております。

step4

お食事

デイサービス虹では、協立診療所の管理栄養士の監修のもと、利用者様お一人おひとりの健康状態やお口の状態にあわせたお食事を提供しています。

おてごろ価格でおいしいと評判のお食事です。施設お試し利用時に税込600円で試食できますので、お気軽にお問い合わせください。

採用情報

家庭医療、在宅医療に興味のある医師や看護師を募集しております。

ページ先頭