2019年度 医療福祉生協

健康・きっずチャレンジへのご参加ありがとうございました

健康づくり10コースから自由選択し、健康習慣づくりに30日以上挑戦し結果報告をしていただきました。
(きっずは2週間)


健康・きっずチャレンジは、地域のみなさまに健康習慣づくりを呼びかけています。
健康に関心を持ち、1人でも友人とでも家族とでも、楽しみながら健康づくりに挑戦!

全国各地の医療福祉生協で約13万人が参加しているチャレンジです。
栃木保健医療生協では、2012年から開始して今年で7年目になります。

コープ共済連、とちぎコープ生協、よつ葉生協にも協賛をいただき、
地域の保育園・幼稚園・小学校、コミセン、班会、支部組合員活動、各種イベント等での配布を行い
本当に数多くのみなさまにご参加いただくことが出来ました!!


うつのみや市 食育フェア
親子でチャレンジすることが出来ます


とちぎコープフェスタ
みそ汁塩分チェックを行い減塩を啓発


よつ葉生協まつり
かわいいきっずがシートを持って来場者に呼びかけしてくれました

 

チャレンジ参加者の声を紹介

「毎日の積み重ねで自分の体調が管理出来るようになった。健康に対する意識が強くなった」
「習慣にする事で自分の健康につながると思います。自分の健康は自分で守る、の意識で」
「お酒を減らすきっかけに出来た」
「毎年年末になるとこの取り組みを家族で楽しんでいます」
「子どもの成長を見ることが出来て嬉しくて楽しかったです」

 

継続は力なり!健康寿命の延伸のためには地道にコツコツと・・・

ご参加いただいたみなさま、ご協力いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

2020年度も秋頃に実施予定ですので、どうぞお楽しみに!!!


栃木保健医療生協 健康づくり委員会 一同